2013年11月25日

ゲーム設定

[AUDIO]タブ
[SURROUND SOUND]
サラウンド

[REVERESE CHANNEL]
音の位置を反転させるかどうか

[SFX VOLUME]
効果音の調整

[PLAYER VOICE VOLUME]
プレイヤーボイスの調整

[NARRATOR VOLUME]
ナレーション音声の調整?

[EAX 4.0 HD]
3Dサラウンドの音響効果のON/OFF
ONにすると不具合が発生するのでOFF推奨

[MAIN MENU MUSIC]
タイトル画面の音楽

[VIDEO]タブ
[ASPECT RATIO]
アスペクト比

[SCREEN SIZE]
解像度

[FULLSCREEN]
フルスクリーンのON/OFF

[GAMMA]
ガンマ

[BRIGHTNESS]
明るさ

[VERTICAL SYNC]
垂直同期

[ANTIALIASING]
アンチエイリアシング

[TEXTURE ANISOTROPY]
異方性フィルタリング

[AMBIENT RENDERING]
グラフィックの設定だろうけれど変化がわからない

[INTERACTION SHADER]
上と同じで変化がわからない

[HUD OPACITY]
HUD(ゲーム中に表示されてる体力や装備のこと)の不透明度の調整

[POST PROCESSING]
ポストプロセシングを有効にする
よく分からないけど全体的に雰囲気が良くなる(コントラストが高くなる?)

[BLOOM INTENCY]
ブルーム(輝き)の強度

[OBJECT DETAILS(LOD)]
遠くのオブジェクトを簡単化して負荷を軽減する技術
同じく変化がわからない

[GAMEPLAY]タブ
[OPEN DOOR ON UNLOCK]
ピッキング後に自動でドアを開ける

[USE-BY-FROBBING]
一部のアイテムをUSE(右クリック)で使用する

[SHOW PICKUP MESSAGES]
アイテムを拾った際にメッセージを表示する

[AI VISION]
敵AIの視力を調節する
初期設定はFORGIVING
NEARLY BLIND〜HARDCOREの順に難しくなっていきます

[AI HEARING]
敵AIの聴力を調節する
初期設定はCHALLENGING

[HIGHLIGHT HELD OBJECTS]
アイテムや掴めるオブジェクトをハイライト表示する。
・・・ようなのですが、私の環境では変化なし。

[HIDE LIGTHGEM]
画面下部の可視度を消す

[LOCKPICKING]
ピッキングの難易度を変更する
AUTOにしても自動で開錠してくれないし、管理人には難易度を高めにしても変化が感じられませんでした。

[COMBAT DIFFICULT]
戦闘の難易度を変更する。
高めに変更すると敵の攻撃力があがる。

[MELEE:AUTO-PARRY]
自動で適切な方向へガードする

[MELEE:INVERT ATTACK]
剣を降る方向を反転

[MELEE:INVERT PARRY]
ガードする方向を反転

[BOW:ATTACHED AIMER]
弓に照準を着ける ON推奨!!

posted by PETROV at 17:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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