2013年10月29日

敵キャラ解説

TDMではミッションによって様々な敵が登場します。ここではそれらをひとつずつ解説していきます。

▼ 人間
■ 衛兵

軽装備な、ごく普通の衛兵。
見た目が違うものだけでも多くの種類が存在し
中にはロングソードを持ったものや弓を持ったものなどがいる。
瀕死になると応援を呼ぶ。
■ ヘルメット兵
bandicam 2013-10-29 16-48-38-827.jpg
基本的には普通の衛兵と同じだが
ヘルメットを着用した衛兵が武器を構えている場合
背後からBlackJackで殴っても無効化される
。(詳細)
武器も普通の衛兵のものより強力になっているので注意しよう。
■ビルダー教団兵士
Builder.png
TDMの世界で最も有力な宗教組織の一員。
基本的な動きは他の衛兵と変わらないものの、
ハンマーを片手で振り回すほどの力があり、強力な防具を装備しているので戦闘の際は要注意。

ヘルメット兵ではないので、気絶は容易に行なえる。

■ 一般人
街や屋敷に暮らしている市民。
プレイヤーを発見したら衛兵を呼びながら逃げ惑う。
プレイヤーを見かけても無反応なものや、衛兵同様攻撃してくるものもいる。



▼ アンデッド

■ ゾンビ
bandicam 2013-10-29 16-47-33-282.jpg
アンデッドを代表する存在。
衛兵に比べると耐久力が高く、攻撃も素早いが、移動速度は遅い。
こん棒と鉄の矢は全く効かない


■ スケルトン
骸骨。見た目が違うだけで、能力はゾンビと変わってないと思う。


■ Haunt
骸骨戦士。
ジャラジャラと音を立てて移動し、プレイヤーを発見したら猛スピードで追いかける。
耐久力が非常に高く、通常攻撃で倒すのは難しい。
Holy Water ArrowやFire Arrow, Mineを使って攻撃するのが有効。


▼ その他

■ スパイダー
bandicam 2013-10-29 16-45-47-347.jpg
クモ。攻撃が当てづらいので無視することが賢明。


■ 蜘蛛型ロボット
ライトでプレイヤーを照らしてくる以外は特に害はない。
posted by PETROV at 17:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。